ナデシコパラダイス

ほっこりしたい今日この頃。
  • scissors
    1月 10th, 2015usernocategory

    我が家は千葉ニュータウンにあるコストコに2週間に1度行っています。

    コストコで売っているディナーロールパンが大好きで、
    ディナーロールパンにバターといちごジャムを塗って食べるのが、
    我が家の朝食の定番となっています。

    コストコのディナーロールパンに出会うまでは、
    色々な種類のパンを食べていました。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    1月 8th, 2015usernocategory

    毎年、長男がしもやけになる。
    足の指が赤く腫れ、見てるだけで辛そう。

    私自身、しもやけになったことがない。
    だから、しもやけの辛さは分からない。

    しかし、今年の息子は辛そうだ。
    まだ12月、冬は始まったばかりなのに。

    ちょっと、指がものに当たっただけで、ものすごく痛そう。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    12月 24th, 2014usernocategory

    年末なので、我が家はなにかと◯◯会というものが多くなりました。

    主人の場合、
    もう当然といえば当然なのですが
    忘年会です。

    飲めないのに、雰囲気がすきなので
    誘われると必ず行っています。

    ま、ご機嫌で帰ってきてくれるのでいいのですが。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    12月 20th, 2014usernocategory

    マクドナルドが、マックフライポテトをSサイズしか販売しないと言っている。

    最初は何を言ってるのかなと思っていたが本当のようだ。
    マクドナルドに行くと子供達は、必ずセットで注文する。

    セットで付いてくるポテトを一番に食べ始める。もしかするとハンバーガーよりポテトの方が好きかもしれない。

    それほど子供達が好きなポテトがSサイズのみというのはみんなガッカリするだろう。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    12月 19th, 2014usernocategory

    もうすぐクリスマスですね。
    イベント事にはあまり積極的ではなかった私ですが、
    子どもが大きくなるにつれ、人並みにはイベントごとをやっといたほうがいいかなと思うようになりました。

    最近までは、ハロウィンの仮装をテレビで見るたびに
    「私は妖精さんになってお菓子をもらいに行くんだ~♪」とわくわくしていた娘に、
    とくに何もしてやらずに心苦しく思っていたので、
    今年ついに、クリスマスツリーを買ってしまいました。

    そういえば自分も子どものころはツリーの飾りつけ楽しかったなー、なんて思ったら
    安いのでいいやと思っていたのに、
    つい1万円以上する、それなりのものを選んでしまいました。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    12月 14th, 2014usernocategory

    衆議院選挙が今日 投開票を迎えました。

    投票に行かれた方がもちろん多いかと思いますが、なにせ寒い1日。
    家から出たくないって人も多かったのではないかなぁと思います

    そんな私。
    当日 行けなくなる可能性があるので早くから不在者投票に行ってました。

    今の不在者投票の理由って本当に緩やかになって気軽に行けるようになったなぁと実感。

    まさか「家事」という理由で投票できるとは知りませんでした。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    12月 10th, 2014usernocategory

    年賀状を作る時期になりました。
    毎年テーマを決めて家族の写真を貼っています。

    今年のテーマは動物園にしました。
    動物園の絵の上や顔に子供たちの写真を貼って作りました。

    プリントしている時間に送る人を決めて、名前をノートに書いておき、プリントが終わったら、
    必ず宛名書きは手書きでしてコメントも書くようにしています。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    12月 5th, 2014usernocategory

    駅ビルの映画館って、良いですよね。
    ショッピングも出来ちゃうし、1日遊べちゃいます。

    近くの駅ビルは、観覧車まであるんですよ。

    観覧車は、私はまだ乗った事がないのですが…。

    カップルのプロポーズスポットになっているようです。
    田舎なので、そういう場所が限られちゃうんでしょうがね。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    12月 1st, 2014usernocategory

    大流行の妖怪ウォッチ。その流行は我が家にもやって来ています。

    一番最初に出たゲームソフトをクリアした我が子は、当然妖怪ウォッチの次の新しいソフトを欲しがり…
    「クリスマスにお願いしようね」と何とか買うのを引き延ばしていたのですが、
    クリスマス前に新しいソフトが発売されるというのでサンタさんに前倒しで来てもらうことにして子供にプレゼントすることになりました。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    11月 29th, 2014usernocategory

    朝起きて、洗顔後に鏡を見て絶句。額にある北斗七星。一体、これはなんなんだ。

    確かに最近育児で疲労は溜まっていた。
    正直ストレスもなきにしもあらず、ではあったがまさかこんな大きなニキビが7つも法則的に並んでいるなんて。

    旦那に見られたら何と言われるか、と思えば案の定バレてしまって「何これどうしたの?」いやいや、そんなの私が聞きたい。

    Read the rest of this entry »

  • « Older Entries

    Newer Entries »